びわ

a0215427_9335421.jpg

近所に生えてるびわの木です。

食べられるわけでもないのに、段々と色づいていくびわの実を見ているとなんだかニンマリしてしまいます。

なんだか 鳥さんの気持ちがわかるな〜


私が子供の頃にも家にびわの木がありました。
びわの木ってとっても登りやすいんだよね♪
木に登ってびわを食べていると隣の家の2階の窓がガラガラ〜
すると 同級生の男の子がニンマリしながらオレにもちょうだ〜いって叫ぶんです。

私はびわを枝ごと折って、その子に向かってえいっ〜!って投げつける。
そんな光景が思い出されてなんだか近所のびわの木が色づいてくると楽しい気分になるのです。
[PR]
by nm-melon | 2011-06-13 09:33 | 携帯から投稿 | Comments(0)
<< 手作りレッスン コラージュレッスン >>