手作りレッスン

a0215427_22542760.jpg

a0215427_22542791.jpg

手作りグループヒヤシンスさんで樹脂を使ったアクセサリーのレッスンを致しました♪


丸い枠の中に樹脂を流し込んでその中に押し花やアンティークの紙 かわいいチャーム等を埋め込んで固めた後 ルーターで穴を開けて ネックレスやブレスレットに仕立てました。

今回は10名の生徒さんに参加して頂きました。
同じ材料でもそれぞれの方の個性がでて雰囲気の違うものが出来るのが とても面白いです。
出来上がった作品をずらりと並べるとまるでお店屋さんのよう〜
圧巻です!!

今回は初めてルーター(ドリル)を使って作業したのですが 始めはおっかなびっくりだったのが 段々歯医者さん気分で楽しくなり 最後には開けなくていいところまで開けてしまったり〜
(私も調子に乗ってよくやってしまいます〜)
でも 皆さんとワイワイ制作する時間が本当に楽しいです♪


来週も自由が丘のグループさんと私の作品を置いて下さっている ディぺッシュティアラ表参道店さんでレッスンをやる予定ですので またこのページでご紹介したいと思いま〜す☆
[PR]
by nm-melon | 2011-06-14 22:54 | 未分類 | Comments(2)
Commented by yumiyumi0325 at 2011-06-15 12:29
こんにちは。白井ルカの夫です。
ブログ記事アップ、されてますね!がんばってください。
Commented by nm-melon at 2011-06-15 20:59
ありがとうございます! なかなか上手くページが作れませんが 楽しんでやりたいと思います♪
また ブログに遊びに来て下さいね~☆
<< ティアラ表参道店講習会 びわ >>