カルトンペンフォレ

a0215427_1224645.jpg

毎日暑い日が続いておりますが 皆さんお元気ですか♪

私は昨日 相方のeiちゃん(友達というよりは相方と言う方がピッタリ来る〜(笑)彼女についてはそのうちご紹介したいと思います☆)と二子玉川に視察といいつつ 美味しいランチを食べて元気一杯です!

ただ またやっちまいました〜(^_^;)
食べるの大好き!しゃべるの大好き!なもんでいつも あらかた食べ終わった頃にハッと写真撮ってなかった事にきずくのよね〜
ブログを書く人ってちゃんと綺麗なうちに写真撮るよね! ブログ初心者の私ったらまだまだだね〜

少し前にも友人のFちゃんとnamiちゃんと食事に行ったのですが その時も撮り忘れたわ〜 反省・反省

Fちゃんは美味しくて素敵なお店をたくさん知ってるので 次回食事に行った時には必ず写真を忘れずにアップしたいと思いま〜す☆


近況報告はこの辺にしておきまして 作品の最新作のご紹介〜♪

写真アップしておりますのは、 カルトンペンフォレのブックカバーです。
カルトンという細かい穴のあいた紙を 細いカッターでカットしてレースの様な模様を作っていきます。
なかなか地味な単純作業ですが 単純作業は結構好きです♪ 慣れてくると図案も見ずにスイスイ切れるのですが、あらら〜調子に乗りすぎてなんかズレてる…なんて事もありますが 段々と見えて来るレース模様にうっとり〜!俄然やる気が出て来てとても楽しい手芸です!
私のモットーはリアルに使えるものを作る♪ですので ブックカバーに仕立ててみました。

次ぎはアクセサリーに仕立てみるつもりですのでお楽しみに〜☆
[PR]
by nm-melon | 2011-07-05 12:02 | 未分類 | Comments(0)
<< コラージュボックス ティアラ イオンレイクタウン店... >>