中学生の息子に読ませたい本

a0215427_14142321.jpg

いや〜毎日暑いですね!
いよいよ夏本番☆
今年の夏はハッピンスを作って夏を乗り切ろうと思いま〜す♪

さてさて 今日の話題は本について〜

本を読むのは結構好きです。ジャンルも全くこだわらず 文庫本 新書 漫画から絵本までなんでも好きです♪
子供が小学生の頃は読み聞かせのボランティアをやっていました。
何故かって〜?
息子がなかなか本を読まないので どうにか本に興味を持ってくれないかな〜と思って始めたのですが 楽しくなるのは私ばかり…
本人は本読む暇があればすぐ遊びに行ってしまうので家になんかいやしない
今では中学生ですが まだまだ諦めちゃいませんよ!で最近選んだのがこの三冊☆

珍獣の医学
非属の才能
君は他人に鼻毛が出てますよと言えますか?デラックス

珍獣の医学は実際に動物病院にやって来た 骨折したカエルやマンションから落ちて甲羅が割れてしまったカメの手術等 写真も満載でとても興味深い一冊です!
こんな職業もあるんだな〜とか仕事に対する誇りや熱意も感じられて◎

非属の才能 何にも属さない才能 それは個性だよね!皆と同じじゃなくていいんだよ〜と励ましてくれる一冊です。

君は〜デラックスは題名からしてツボだわ☆
日常生活のなかには やってみたいけどちょっと勇気がいるよな ということがちょくちょくあるけど、しなかったところで困るわけでもないのでやらない〜それでいいのか!
何もしないでやり過ごすのはもう十分やった。
では やってみたかったけど、できなかったことを今こそ実行に移してみてはどうか! という本です。

どう?元気が出そうでしょ!♪

この夏息子が読んでくれるか 後ご期待!☆
[PR]
by nm-melon | 2011-07-15 14:14 | 携帯から投稿 | Comments(2)
Commented by NAMI at 2011-07-15 16:41 x
めろんさま
毎日毎日本当に暑いですね。
それしか思い浮かばないほどの暑さ…。辛いです!!
ところで、掲載された本、なんだか興味津津(^^)
特に「君は~デラックス」
只今暑さともろもろで落ち込んでおります。
気合いを入れるためにも私が読んでみようかしら(^^;
それではまた♪
Commented by nm-melon at 2011-07-18 18:52
ホントに暑くて参っちゃう~今日このごろですが コメントありがとうございます!コメント頂くと元気出ますね~♪
でも 元気が出ない時には無理せずに少し休めという信号かも知れませんね~
そんな時にオススメの本ご紹介☆
「宇宙兄弟」です♪
漫画ですが、何かを始めるのに遅いということは何もない!自分も少し頑張ってみようかな?と思わせてくれる本です~
主人公のムッタがいい味出してて好きだけど、お母さんもなかなか良いわ♪
よかったら読んでみて下さいね~☆
<< 月一の楽しみ♪ コラージュボックス >>