カテゴリ:携帯から投稿( 80 )

レースストール講習会

a0215427_1762834.jpg

a0215427_1762874.jpg

レースストール講習会☆

恒例になっております ヒヤシンスさんの講習会♪

こちらは皆さん上級者揃いですので土台になるレースから自分でお選び頂き、ポイントになるレースのコラージュも沢山のレースやパーツからチョイスして制作していきます♪

工程自体は難しくないのですが レース選びには力が入ります〜!
大変だけど そこが一番楽しいところ♪

同じレースをドン!と積んでも全く違うテイストのものが出来るんだよね〜

こちらも それがとっても楽しいのです♪♪♪
[PR]
by nm-melon | 2012-06-08 17:06 | 携帯から投稿 | Comments(0)

キャンドル教室

a0215427_718049.jpg

最近暇を見つけては 前からとっても行きたかったキャンドル教室に通っています♪

講師はあの有名なマエダサチコさんです〜

とにかく ツボ〜な作品が多いので とっても楽しいです。
この繊細な花びらの感じ〜どうやって造るの?
私に出来るのかしら?ってドキドキしますが、2時間後には完成しちゃうんだから嬉しくなっちゃいます♪

いつか 自分のイメージしたものが形に出来るようになるまで続けてみたいな〜と思っています☆
[PR]
by nm-melon | 2012-06-02 07:18 | 携帯から投稿 | Comments(0)

講習会☆

a0215427_15153834.jpg

ディペッシュティアラ表参道店さんでレースストールの講習会を致しました〜♪


前回参加して下さった方もいて ワイワイ楽しくおしゃべりをしながらの講習会でした!♪♪♪

旅行の失敗談から 金環日食 それから韓流まで以前からの友人のように話が盛り上がりって手がおろそかに…な〜んて事はございません!
皆さん 流石〜!ぬかりはありません☆
手もちゃっちゃか動いてちゃ〜んと素敵なストールが仕上がりました☆


楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by nm-melon | 2012-05-30 15:15 | 携帯から投稿 | Comments(0)

買い付けの旅

a0215427_20503148.jpg

a0215427_20503182.jpg

a0215427_20503181.jpg

皆さんこんにちは〜♪

夏の陽射しが徐々に強くなって来ましたね〜
そんな中 一足早く真夏のバリへ 相方えいちゃんと仕入れの旅に行って参りました〜☆

彼女と行くと 仕入れなのか珍道中なのか なんだかわからなくなってしまいますが 今回は本当に沢山の外国人の方と仲良くなりとても楽しい旅になりました!

こんなこと書くと めろんさん英語ペラペラなの〜?と勘違いされるかもしれませんが 私の英語は中1レベル…
でも身振り手振りと向こうの方の片言の日本語で結構通じます〜
それにバリの人はユーモアがあってとっても楽しい♪
笑いのツボって共通なのね〜


バリといえば スパ エステ☆
日本ではとても行けないようなグレードのところにも行けるので これは行くしかないでしょ!と ウキウキ ブラナスパと言うところに行って参りました〜♪

とっても エキゾチックな雰囲気で、まるでアラビアンナイト!
気分は中東のお姫様〜

でもやっちゃったね☆
やっちゃいました…

最初にプールに入って サウナに入り 紙パンツにはきかえるのですが 身体が濡れてるので パンツがはきにくい〜
思い切って えい!ってはいたら 後ろが破けて半ケツ状態☆
この状況を英語で伝えなければ〜と思ったのですが文章が出て来ない…
でも なんか言わなきゃと出て来た言葉が「ブ・ブロウクンパンツ〜!!」

隣でえいちゃんも 泣き笑いながらもうやめて〜と言いながら 彼女も途端にブロウクンパンツ〜!

エステのお姉さん ニッコリしながら日本語で「大丈夫よ〜」

二人とも破れパンツでそのまま受けました。
一体 どこのおしめさまだろうね〜?



他にも おかしな事がたくさんありました〜♪
続きは 6月のインペリアルギャラリーのイベントで〜
いろいろお話して 笑いましょ!
お茶とお菓子を用意してお待ちしておりま〜す♪
[PR]
by nm-melon | 2012-05-28 20:50 | 携帯から投稿 | Comments(0)

講習会のお知らせ☆☆

a0215427_11315020.jpg

皆さんこんにちは〜☆

このところ家に篭って制作の日々が続いていましたが 久しぶりに外にでてびっくりw(゜o゜)w

初夏の兆しでお日様パワー全開ですね!
気分もなんだか明るくなります〜♪


さて この度 ディぺッシュティアラ表参道店さんで手作り講習会を開く事になりました☆

今回制作するのは沢山のレースを使ったストールです。

5月30日 (水曜日)
11時からとなっております。
詳細 お申し込みは ディぺッシュティアラさん迄お願いいたします〜


と〜っても素敵なお店で お茶とお菓子もでます♪

楽しい時間を過ごしたいと思いますので 興味のある方、是非いらして下さいね!
[PR]
by nm-melon | 2012-05-17 11:31 | 携帯から投稿 | Comments(1)

-

a0215427_2224062.jpg

先日 家族で映画「テルマエロマエ」を見て来ました〜♪

漫画を読んですっかりファンになっていたのですが、漫画の実写化って結構難しいでしょ〜
でも さすが阿部 寛!
凄いよね〜 日本人に見えない!本当にローマ人になっちゃってるよ♪
他の役者さんも 濃い〜人勢揃い!
それだけでも 笑えます♪
次回作があるなら 平井堅とハンマー投げの室伏さんを加えたいですわ〜

お腹から笑いたい人 是非オススメしま〜す☆


後は宇宙兄弟みるつもりです〜
これも 漫画を読んでハマっちゃいました!
子供に読ませたい漫画 No.1かな?!
私も頑張ろう!って気になります☆


他にはまってるのは 「しろくまカフェ」と「子供警察」です〜

やっぱり 笑わなくちゃね!!☆


‡納品のお知らせ‡
ディぺッシュティアラ 表参道店
リュバンドティアラ 港北店 吉祥寺店 新所沢店 昭島店
ネニル二子玉川店 立川店 湘南店
Puppen Kuche
に納品致しました。

お問い合わせの多かった 革のトートバッグも納品しておりますので 良かったらお店に遊びに行ってみて下さいね!♪
[PR]
by nm-melon | 2012-05-16 22:24 | 携帯から投稿 | Comments(0)

デザインフェスタ

a0215427_146883.jpg

今日はデザインフェスタの二日目です〜☆

気持ちの良いお天気で 昨日よりもさらにたくさんの人でにぎわっています♪

私も新作のバッグを沢山製作したので画像をアップしたいのですがなんだか機械の調子が悪くて上手くデータがおとせず どうにか撮れたこの一枚☆

機械オンチって本当に困りますわね〜
オホホホホ〜☆
[PR]
by nm-melon | 2012-05-13 14:06 | 携帯から投稿 | Comments(0)

お久しぶりです!☆

お久しぶりです♪
あっという間に時間が過ぎてブログだいぶんサボってしまいました…
皆さんお元気でしたか?

私はまたまた韓国に行ったり 講習会をしたり 今日はビックサイトで行われております「デザインフェスタ」に出店しております〜♪

初めてこのイベントに来たのですが、物凄いブース数とバラエティーにとんだお店の数々☆
圧巻でございます〜
それにしても 目を引くのがお客様のファッションです!
やっぱり東京だね〜
多分50代だとおもうんだけどレディーガガ風?
とか きゃりーぱみゅぱみゅとかが何人もいま〜す☆

明日もイベントやってますので 是非遊びにいらして下さいませ〜♪
[PR]
by nm-melon | 2012-05-12 14:26 | 携帯から投稿 | Comments(0)

納品致しました〜☆

a0215427_8291918.jpg

いつもお世話になっておりますショップさんに納品致しました〜♪

PUPPENKUCHE(センター北)リュバンドティアラ
港北店(モザイクモール) 昭島店(モリタウン2F)
イオンレイクタウン店
ディペシュティアラ 表参道店(青山)
ネニル
二子玉川店(二子玉川ライズ)
湘南店(テラスモール湘南)
立川店(グランデュオ立川)


お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ〜♪
[PR]
by nm-melon | 2012-03-14 08:29 | 携帯から投稿 | Comments(0)

日本赤十字社東日本大震災義援金に募金致しました☆

a0215427_856761.jpg

イベントで集まりました募金を日本赤十字社東日本大震災義援金の方に寄付致しました〜☆


沢山の方にご協力頂き ありがとうございました!

最初はあしなが育英会の方に寄付したいと思っていました。
両親を亡くした子供達で進学を断念する人が多くいる事を知り そういう子供たちこそ 進学して就職出来れば 自立して未来に希望が持てるよね!といつも漠然と心の中にあったので 出来れば育英会に寄付を考えていたのですが、いろいろ調べたところ 育英会は毎月継続して寄付するシステムの様で 出来ませんでした。
残念!
そこで やはり公共性や内容がしっかり公表されているところが良いと思い 日本赤十字社の方に致しました☆

大きな事は出来なくても 小さな事を積み重ねれば 大きなものに成るよね!
皆さんの協力のお蔭で私も小さな一歩を踏み出す事が出来ました。
ありがとうございました♪
[PR]
by nm-melon | 2012-03-13 08:56 | 携帯から投稿 | Comments(2)