カテゴリ:携帯から投稿( 80 )

コラージュボックス

a0215427_15331238.jpg

a0215427_1533133.jpg

毎日暑い日が続いていますね〜☆

梅雨明けももうすぐですね!
夏バテをしないためには、今から夏になったらあれをしようとか 美味しいもの食べようとか楽しい計画を立てるとかなり効果があるそうですよ〜♪

さて 私の夏休みの予定ですが 楽しみにしていることが目白押しです♪

8月27日に自由が丘アートフォーラムワンズさんで開催されます手作り雑貨のイベントに出店いたします♪
今から少しづつ制作に入りますので 途中経過や詳しい内容等お知らせしていきたいと思います。
他にもたくさん作家さんの作品が並びますので 興味のあるかたは遊びにいらして下さいね〜!

10月にもスタンプカーニバルに出店いたします☆
こちらは材料の販売をいたします。
レースやチャーム ボタン等たくさん持って行きますので こちらもお楽しみに〜!

そのために 夏休み中に海外仕入れにも行く予定です♪画像にありますコラージュボックスに使用しました材料やアクセサリーに使った材料も仕入れてきますよ☆

またその様子等はレポートいたしますので ブログに遊びに来て下さいね〜
[PR]
by nm-melon | 2011-07-08 15:33 | 携帯から投稿 | Comments(0)

カルトンペンフォレ

a0215427_1224645.jpg

毎日暑い日が続いておりますが 皆さんお元気ですか♪

私は昨日 相方のeiちゃん(友達というよりは相方と言う方がピッタリ来る〜(笑)彼女についてはそのうちご紹介したいと思います☆)と二子玉川に視察といいつつ 美味しいランチを食べて元気一杯です!

ただ またやっちまいました〜(^_^;)
食べるの大好き!しゃべるの大好き!なもんでいつも あらかた食べ終わった頃にハッと写真撮ってなかった事にきずくのよね〜
ブログを書く人ってちゃんと綺麗なうちに写真撮るよね! ブログ初心者の私ったらまだまだだね〜

少し前にも友人のFちゃんとnamiちゃんと食事に行ったのですが その時も撮り忘れたわ〜 反省・反省

Fちゃんは美味しくて素敵なお店をたくさん知ってるので 次回食事に行った時には必ず写真を忘れずにアップしたいと思いま〜す☆


近況報告はこの辺にしておきまして 作品の最新作のご紹介〜♪

写真アップしておりますのは、 カルトンペンフォレのブックカバーです。
カルトンという細かい穴のあいた紙を 細いカッターでカットしてレースの様な模様を作っていきます。
なかなか地味な単純作業ですが 単純作業は結構好きです♪ 慣れてくると図案も見ずにスイスイ切れるのですが、あらら〜調子に乗りすぎてなんかズレてる…なんて事もありますが 段々と見えて来るレース模様にうっとり〜!俄然やる気が出て来てとても楽しい手芸です!
私のモットーはリアルに使えるものを作る♪ですので ブックカバーに仕立ててみました。

次ぎはアクセサリーに仕立てみるつもりですのでお楽しみに〜☆
[PR]
by nm-melon | 2011-07-05 12:02 | 携帯から投稿 | Comments(0)

ティアラ イオンレイクタウン店に納品致しました

a0215427_22543593.jpg

a0215427_22543577.jpg

a0215427_22543570.jpg

a0215427_22543557.jpg

ティアライオンレイクタウン店さんに納品致しました。


いつも素敵なディスプレイのお店です〜☆
アップした画像の他にもアクセサリーやストール等いろいろ置かせて頂いております。

今回納品したものは ビンテージの小花パーツやヘップバンのカボッションがポイントです。
びみょ〜な色がたまりません♪

お気に入りのパーツが着くだけで こころが弾みますね〜!
[PR]
by nm-melon | 2011-06-28 22:54 | 携帯から投稿 | Comments(0)

あじさい

a0215427_22315175.jpg

あじさいの花言葉…

何かの記事で「元気な女性」というのを目にしました。


なるほどな〜
朝 雨戸をガラガラと開けると庭の隅のあじさいが元気に咲いています。

あまり日の当たらない、まして肥料もあげたことないのに 私の背より高い!
このすごいパワーに関心していたのですが、別な花言葉の意味も知ってビックリw(゜o゜)w

冷淡 無情 移り気 等あまりいい意味ではないものが多かったのです…

いや〜たくさん咲いたので友人にあげようかと思っていたのですが あげなくてよかった〜

それでも やっぱりお花って癒されますね♪
花言葉って不思議ですね〜
[PR]
by nm-melon | 2011-06-28 22:31 | 携帯から投稿 | Comments(0)

ネニル立川店 納品致しました☆

a0215427_10521485.jpg

a0215427_10521432.jpg

a0215427_10521459.jpg

a0215427_10521428.jpg

こんにちは☆

このところ夏らしいお天気が続いていますね〜 調子にのって買い物に出掛けたらあまりの暑さにちょっぴりぐったり〜
思わず 前から気になっていた冷感タオル 買ってしまいました!
これ 使ってみるとなかなかいいですよ♪
冷たすぎずに涼しい〜柔らかい感じも気に入りました〜♪
ただ問題は色ね…
鮮やかなブルーしかないの… 麻色みたいなのがほしいです!
でもこればかりは作れないや〜 残念!!


前置きが長くなってしまいましたが ネニル立川店さんに納品致しました〜☆
ネニルさんは今月の1日にオープンしたばかりのショップです!
とっても素敵なお店なので お近くにお越しの際には是非遊びに行ってみて下さいね〜

今回の作品もレースをたくさん使ったものを納品致しました。
レースは大好きな素材で、海外でこつこつ仕入れて来たものを使っています。
日本より断然種類が豊富なので あれもこれも欲しくなり家中レースだらけですが 気に入ったレースに囲まれて制作しているだけでし・あ・わ・せ
そんなハッピーな気分を作品に乗せて おすそ分け出来たらいいな〜と思っています♪♪♪
[PR]
by nm-melon | 2011-06-24 10:52 | 携帯から投稿 | Comments(2)

ティアラ表参道店講習会

a0215427_156970.jpg

a0215427_156911.jpg

a0215427_156963.jpg

私の作品をいつも置いて下さっているティアラ表参道店さんで講習会を致しました。

今回はレースをふんだんに使ったストールを制作致しました。

たくさんの方に参加して頂き また遠方(長野や埼玉 神奈川等)からいらして下さった方もいてとてもうれしく思っております♪

小学生の時の家庭科を思い出してひたすらちくちくしたのですが さすが手芸好きが集まっております!楽しくお話ししながらも皆さんとっても素敵に仕上がりました〜!
どんな風に使って頂けるか想像するだけでとてもワクワク致します。
またレッスンのあとティアラさんから 美味しいお茶とスイーツを頂いたのですが、ティアラのスタッフさんはおやつ探しの名人であります♪
美味しいうえに かわいい!しかもお手頃価格♪ お使いものにもピッタリです!
今回は原宿にありますラップドクレープコロットさんのクレープでしたが いろんな味がたくさんあって全部食べてみたいです〜


参加して下さった方 ティアラの皆さま楽しい時間をありがとうございました〜♪
[PR]
by nm-melon | 2011-06-23 15:06 | 携帯から投稿 | Comments(3)

手作りレッスン

a0215427_22542760.jpg

a0215427_22542791.jpg

手作りグループヒヤシンスさんで樹脂を使ったアクセサリーのレッスンを致しました♪


丸い枠の中に樹脂を流し込んでその中に押し花やアンティークの紙 かわいいチャーム等を埋め込んで固めた後 ルーターで穴を開けて ネックレスやブレスレットに仕立てました。

今回は10名の生徒さんに参加して頂きました。
同じ材料でもそれぞれの方の個性がでて雰囲気の違うものが出来るのが とても面白いです。
出来上がった作品をずらりと並べるとまるでお店屋さんのよう〜
圧巻です!!

今回は初めてルーター(ドリル)を使って作業したのですが 始めはおっかなびっくりだったのが 段々歯医者さん気分で楽しくなり 最後には開けなくていいところまで開けてしまったり〜
(私も調子に乗ってよくやってしまいます〜)
でも 皆さんとワイワイ制作する時間が本当に楽しいです♪


来週も自由が丘のグループさんと私の作品を置いて下さっている ディぺッシュティアラ表参道店さんでレッスンをやる予定ですので またこのページでご紹介したいと思いま〜す☆
[PR]
by nm-melon | 2011-06-14 22:54 | 携帯から投稿 | Comments(2)

びわ

a0215427_9335421.jpg

近所に生えてるびわの木です。

食べられるわけでもないのに、段々と色づいていくびわの実を見ているとなんだかニンマリしてしまいます。

なんだか 鳥さんの気持ちがわかるな〜


私が子供の頃にも家にびわの木がありました。
びわの木ってとっても登りやすいんだよね♪
木に登ってびわを食べていると隣の家の2階の窓がガラガラ〜
すると 同級生の男の子がニンマリしながらオレにもちょうだ〜いって叫ぶんです。

私はびわを枝ごと折って、その子に向かってえいっ〜!って投げつける。
そんな光景が思い出されてなんだか近所のびわの木が色づいてくると楽しい気分になるのです。
[PR]
by nm-melon | 2011-06-13 09:33 | 携帯から投稿 | Comments(0)

コラージュレッスン

a0215427_2285729.jpg

a0215427_2285713.jpg

a0215427_2285734.jpg

ヒヤシンスという手作りグループで講習会をしました。

今回の作品はコラージュモチーフのネックレスです。
ネックレスの他にもブローチやカチューシャにも仕立てる事が出来ます。

こちらのグループさんにはもう7〜8年お世話になっていますので 皆さん腕前が上がっていて出来上がる作品も個性があり 私もどんな作品が仕上がるか毎回と〜っても楽しみなんです!

今回もこんなに素敵なものが仕上がりました♪
[PR]
by nm-melon | 2011-06-10 22:08 | 携帯から投稿 | Comments(0)

自由が丘マリクレール祭

a0215427_1110737.jpg

自由が丘マリクレール祭に参加いたしました~
[PR]
by nm-melon | 2011-06-06 11:10 | 携帯から投稿 | Comments(2)