<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自由が丘イベント無事終了致しました〓

a0215427_1882459.jpg

a0215427_1882418.jpg

a0215427_1882445.jpg

自由が丘アートフォーラムワンズさんのイベント無事終了致しました〓

たくさんの方にご来場頂き感謝しております!
ありがとうございました〓

イベントの何日か前から夜中の3時4時過ぎまで作業してヘロヘロになっておりますが やはり当日になるとやってて良かった〜って思います〓

とにかく楽しい〜〓〓
いつも駆け付けてくれるお客様、普段なかなか会えない友達、そして新しい出会い〓
手作りの品をみながら これかわい〜とか素敵!気に入ったわ〜なんて言われると本当に嬉しくて 元気がもらえます!〓

また 以前の作品を想像以上にオシャレに使いこなしている方を見かけると作家冥利に尽きます〓

皆さんも楽しんで頂けましたか?
楽しい時間を共有出来ましたら嬉しいです〓



次回イベントは10月のスタンプカーニバルです〓
素材販売ですので 手作り好きな方 是非いらして下さいね!〓
ワークショップも致します。IVY-IVYのHPでもワークショップの事前受け付けをしておりますので宜しくお願いいたします〓
[PR]
by nm-melon | 2011-08-28 18:08 | 携帯から投稿 | Comments(2)

韓国レポート 3

a0215427_19531366.jpg

a0215427_19531385.jpg

a0215427_19531371.jpg

またまた素敵なレース発見!!


白や生成のレースは定番ですが、染めの素敵なレース見つけました☆

単色染めも一つの色で4〜5段階のグラデーションがありアンティーク調のくすんだ色あいがいいですね♪
ない色もその日のうちに染めてもらえるお店もあります〜
ただし受け取る時にレースはビチョビチョで〜す(笑)お店のゆる〜い対応も好きですが、すぐに染めてもらえるなんて日本ではありえないので嬉しくなっちゃいます〜

今回は多色染めのモノも見つけました♪
これもなかなかオススメです!
秋冬物を制作するにはもってこいじゃないでしょうか♪
気になる方は是非イベントに遊びに来て下さいませ〜



ソウルフード☆

本当に美味しいものがた〜くさんあります。
今回は烏骨鶏の参鶏湯を食べたので お見せしたかったのですが、あ〜ん うっかり食べてしまいました……
鳥が黒いので ビックリしてそのまま食べちゃったのよね〜
変わりに焼肉の画像です。焼肉を注文すると サンチュやえごまの葉 キムチや玉ねぎのすづけ そしてなぜか卵焼き等 たくさんのオマケが嬉しいです!
お腹いっぱい食べて さらに冷麺まで食べも一人1200円くらいでした〜♪♪

ハッピンスを食べるのも楽しみにしていたのですが、韓国のワッフルって凄く美味しくてやっぱり素通り出来ないわ〜
誘惑に負けて 食べちゃいました☆
生地に厚みがあって シナモンが効いてるの〜!
機会がありましたら是非お試しあれ♪
[PR]
by nm-melon | 2011-08-16 19:53 | 携帯から投稿 | Comments(2)

韓国レポート 2

a0215427_0184838.jpg

a0215427_0184851.jpg

a0215427_0184836.jpg

こんにちは☆
今日のレポートはリボンと韓国コスメです〜

まずはリボン♪
とにかく種類と色はた〜くさんあります。
画像にあるのは一部ですが微妙なグラデーションはとっても素敵です♪
やっぱりデザインではフランス製が一番と思いますが、作品作りにはシンプルな素材もアレンジしやすく重宝します。
そんな時は韓国製が値段も手頃で心おきなく使えます♪


韓国土産で欠かせないものはたくさんありますがコスメはなかなか良いものがたくさんあって◎
とにかく即効性があるものが多いので満足感が高いです。
また パッケージやボトルデザインも可愛い〜♪
年甲斐もなくウサギのミストや果物のグロスをゲット!並べてニヤニヤしてま〜す。
人気のカタツムリクリームや石鹸も購入しましたが、次のブームは蛇毒配合のクリーム!
次々と思いもよらないものが配合されるので、その発想力には脱帽です☆
使うのが楽しみです♪♪
[PR]
by nm-melon | 2011-08-13 00:18 | 携帯から投稿 | Comments(0)

韓国レポート1

a0215427_012157.jpg

a0215427_012134.jpg

a0215427_012177.jpg

様々な手芸材料 どど〜んと仕入れて参りましたよ〜☆

ソウルは台風の影響で、ニュースでもやっておりましたが百年に一度の大雨!
タクシーでホテルに向かう途中もバケツをひっくり返したような雨‡
こりゃ参ったな〜と思っていたらホテルに着く頃にはなんだか空がうっすら明るくなっていました♪チェックインしていざ出陣!もうすっかり雨が上がって真夏のお天気☆
幸先のよいスタートです♪

レース リボン チャーム レースモチーフ ラインストーン タッセル 紙もの等など た〜くさんあるので少しづつ紹介いたしますね♪

今日の画像はレースとチャーム
どちらも作品作りには欠かせないアイテムです。
チャームなかなか可愛いでしょう♪
センター北にあります雑貨屋プッペンクーへさんと10月のイベント スタンプカーニバルで販売予定ですので、興味のある方はいらして下さいませ〜♪
[PR]
by nm-melon | 2011-08-12 00:12 | 携帯から投稿 | Comments(0)

コラージュペーパー

a0215427_1201147.jpg

8月27日の自由が丘アートフォーラムワンズさんのイベントと10月のスタンプカーニバルに向けて仕入れの日々を送っています。


今回の目玉はコラージュペーパー!♪♪♪

一目惚れしてすぐにメーカーさんに交渉したところ、本来は卸業務をしないところですが取引に応じて下さいました☆

このコラージュペーパー
なんて素敵な柄なんでしょう!眺めているだけでうっとりです〜
そしてこの柄 吟味に吟味を重ねてチョイスしましたが、な なんと75種類もあるのです!!
見たいでしょ〜
でも残念ながらここで全てお見せする事は出来ないので、興味のある方は是非イベントにお越し下さいね☆
お手頃価格で販売いたしま〜す♪

このコラージュペーパーそのままコラージュに使うだけでなく、コーティングシートを使ってパーツを作ることも出来ます♪
只今 試作中ですので仕上がりましたらアップしますのでお楽しみに〜

また手作りする方はタグを作るのにもいいかも知れませんね♪


まだまだご紹介したいモノがたくさんあるのですが今日はここまでね∞

明日から気合いを入れて韓国に仕入れに行って参ります〜
どんな素敵なモノに出会えるか楽しみで なかなか寝付けません
食べ物も美味しいものがたくさんあるのでワクワクします!
ハッピンスと参鶏湯は外せないな♪
韓国コスメもどんな新商品が出てるかな?

珍道中レポートもお楽しみにしていて下さいね〜☆
[PR]
by nm-melon | 2011-08-04 01:20 | 携帯から投稿 | Comments(0)

日本国際切手展 2011

a0215427_1517928.jpg

a0215427_15171064.jpg

日本国際切手展に行って来ました。


私は古い切手をよく作品に取り入れて使います。
デザインが可愛くて種類も豊富!
なにしろ コラージュしたり樹脂で固めてアクセサリーにしたり様々なものに使う事が出来ます。

だいたいアンティーク市等に出かけて行って探して来るのですが、今年は10年に一度の大きな切手展が横浜で開かれるのを知り、早速出かけて参りました。♪


一言で言ってしまえば 超超 超マニアなイベントで来てる人の半分は七十代おじさまかな〜?
ブースの周りを囲んで切手帳を黙々とめくっております………
そして 専門用語でなにやら楽しげにお店の人と話していました。


ですが、未知の世界ほど興味が湧くものだわ〜
最初は引き気味だった私も最後には黙々と切手の山を吟味!
きっと周りの人からみたら立派なコレクターに見えたに違いありません☆

日本の切手が多い中、なんとか欲しいモノをゲット! 面白かったです。

そしてもう一つ!
小学生の頃に 切手集めをしていたのですが、その頃何度か父に原宿のフコクというショップに連れていってもらったのですが、なんとそのお店が出店していたのです〜
我ながら 記憶力がいいな〜とおもいつつ その時初めて行った原宿で、本物暴走族を見て度肝を抜かれた事等を思い出しました♪♪♪
[PR]
by nm-melon | 2011-08-03 15:17 | 携帯から投稿 | Comments(0)