ヒヤシンス講習会

a0215427_2015941.jpg

a0215427_2015978.jpg

今日は久しぶりに トレッサヨコハマで手作り講習会をいたしました♪

がまぐちタイプのポーチに革とコラージュペーパーをコーティングして作ったワッペンをあしらい レースやリボンでまとめてみました☆

なかなかゴージャスな仕上がりでしょ♪
私の講習会ではなるべく自分で好きな色やパーツをチョイスして頂いて制作しています。

だから本当に作り手の個性が出て面白いです♪
ピンクやフリルが好きで そのテイストがなきゃ彼女らしさが出せないわ〜 絶対可愛らしい物は外せない!という作品から 最近映画でブラックスワンを見て、それが頭から離れないの〜という事で黒でまとめてみました〜という作品等 教えている私まで どんな作品が生まれるのか楽しめちゃう講習会です☆



講習会に興味のある方!
スタンプカーニバルでもワークショップを開催致しますので是非いらして下さいませ〜
当日 受付もオッケーですし 事前受付もIVY-IVY HPでしております♪
[PR]
# by nm-melon | 2011-09-05 20:15 | 未分類 | Comments(0)

スタンプカーニバルに向けて

a0215427_182846.jpg

スタンプカーニバルに向けて エンジン全開で準備に入っております!


自分で言うのもなんですが、なかなか自身ありの品揃えです◎
スクラップブッキングはもちろんですが 手芸全般手作り大好きな方に 楽しんで頂ける内容になっております♪♪

画像にありますのは リボンのセット!
セットによって内容は異なりますがカメオやタッセル等も入っていて かなりお得です。
それに箱も素敵でしょ!
アンティークのラベルが付いております♪

限定20セット!興味のある方はお早めにね!

少しづつ販売予定のお品をご紹介して行きたいと思いますので お楽しみに〜☆
[PR]
# by nm-melon | 2011-09-04 18:02 | 未分類 | Comments(0)

韓国レポート 4

a0215427_1194255.jpg

a0215427_1194240.jpg

韓国レポート 4

こんにちは!
9月に入り 学校も始まってやっとエンジンかかつて来たところでしょうか?

このレポート 本当に必要あんの〜?と思う方も居るかと思いますが、いえいえ要るんです!
お笑い大好きな私にとってはとても素通りすることが出来ません〜♪

まず一枚目の画像は 街中に突然現れたオブジェ
しかも他にも兄弟?かと思われる違うデザインの者も7〜8体鎮座しておりました☆

その中でも 一番のイケメンをパチリ!
なんか 待ち受けにしても運気が上がりそうじゃあ〜りませんか♪


そして次の一枚は 市場の中にある 鞄屋さんの看板☆
カバンじゃなくてカバソちゃん!
いいね〜♪イケてるね〜◎気持ちが和んで一気に疲れも吹っ飛びま〜す!
[PR]
# by nm-melon | 2011-09-04 01:19 | 未分類 | Comments(0)

自由が丘イベント無事終了致しました〓

a0215427_1882459.jpg

a0215427_1882418.jpg

a0215427_1882445.jpg

自由が丘アートフォーラムワンズさんのイベント無事終了致しました〓

たくさんの方にご来場頂き感謝しております!
ありがとうございました〓

イベントの何日か前から夜中の3時4時過ぎまで作業してヘロヘロになっておりますが やはり当日になるとやってて良かった〜って思います〓

とにかく楽しい〜〓〓
いつも駆け付けてくれるお客様、普段なかなか会えない友達、そして新しい出会い〓
手作りの品をみながら これかわい〜とか素敵!気に入ったわ〜なんて言われると本当に嬉しくて 元気がもらえます!〓

また 以前の作品を想像以上にオシャレに使いこなしている方を見かけると作家冥利に尽きます〓

皆さんも楽しんで頂けましたか?
楽しい時間を共有出来ましたら嬉しいです〓



次回イベントは10月のスタンプカーニバルです〓
素材販売ですので 手作り好きな方 是非いらして下さいね!〓
ワークショップも致します。IVY-IVYのHPでもワークショップの事前受け付けをしておりますので宜しくお願いいたします〓
[PR]
# by nm-melon | 2011-08-28 18:08 | 未分類 | Comments(2)

韓国レポート 3

a0215427_19531366.jpg

a0215427_19531385.jpg

a0215427_19531371.jpg

またまた素敵なレース発見!!


白や生成のレースは定番ですが、染めの素敵なレース見つけました☆

単色染めも一つの色で4〜5段階のグラデーションがありアンティーク調のくすんだ色あいがいいですね♪
ない色もその日のうちに染めてもらえるお店もあります〜
ただし受け取る時にレースはビチョビチョで〜す(笑)お店のゆる〜い対応も好きですが、すぐに染めてもらえるなんて日本ではありえないので嬉しくなっちゃいます〜

今回は多色染めのモノも見つけました♪
これもなかなかオススメです!
秋冬物を制作するにはもってこいじゃないでしょうか♪
気になる方は是非イベントに遊びに来て下さいませ〜



ソウルフード☆

本当に美味しいものがた〜くさんあります。
今回は烏骨鶏の参鶏湯を食べたので お見せしたかったのですが、あ〜ん うっかり食べてしまいました……
鳥が黒いので ビックリしてそのまま食べちゃったのよね〜
変わりに焼肉の画像です。焼肉を注文すると サンチュやえごまの葉 キムチや玉ねぎのすづけ そしてなぜか卵焼き等 たくさんのオマケが嬉しいです!
お腹いっぱい食べて さらに冷麺まで食べも一人1200円くらいでした〜♪♪

ハッピンスを食べるのも楽しみにしていたのですが、韓国のワッフルって凄く美味しくてやっぱり素通り出来ないわ〜
誘惑に負けて 食べちゃいました☆
生地に厚みがあって シナモンが効いてるの〜!
機会がありましたら是非お試しあれ♪
[PR]
# by nm-melon | 2011-08-16 19:53 | 未分類 | Comments(2)