人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本国際切手展 2011

日本国際切手展 2011_a0215427_1517928.jpg

日本国際切手展 2011_a0215427_15171064.jpg

日本国際切手展に行って来ました。


私は古い切手をよく作品に取り入れて使います。
デザインが可愛くて種類も豊富!
なにしろ コラージュしたり樹脂で固めてアクセサリーにしたり様々なものに使う事が出来ます。

だいたいアンティーク市等に出かけて行って探して来るのですが、今年は10年に一度の大きな切手展が横浜で開かれるのを知り、早速出かけて参りました。♪


一言で言ってしまえば 超超 超マニアなイベントで来てる人の半分は七十代おじさまかな〜?
ブースの周りを囲んで切手帳を黙々とめくっております………
そして 専門用語でなにやら楽しげにお店の人と話していました。


ですが、未知の世界ほど興味が湧くものだわ〜
最初は引き気味だった私も最後には黙々と切手の山を吟味!
きっと周りの人からみたら立派なコレクターに見えたに違いありません☆

日本の切手が多い中、なんとか欲しいモノをゲット! 面白かったです。

そしてもう一つ!
小学生の頃に 切手集めをしていたのですが、その頃何度か父に原宿のフコクというショップに連れていってもらったのですが、なんとそのお店が出店していたのです〜
我ながら 記憶力がいいな〜とおもいつつ その時初めて行った原宿で、本物暴走族を見て度肝を抜かれた事等を思い出しました♪♪♪
by nm-melon | 2011-08-03 15:17 | 未分類 | Comments(0)
<< コラージュペーパー 月一の楽しみ♪ >>